

新作アルバム&イベント参加

・新作ですよ!


『Lost World』という全10曲のオリジナルアルバムです。

曲調はRPGのダンジョン風だったり民族音楽風だったりします。

こういう曲を自分で作りたくて作曲始めたのである意味自分の原点のようなアルバムになりました。

デモはwebサイトに貼ってあります。

モバイル版サイトは4月入ってから作る予定です。



・イベント参加


4月1日に函館市亀田福祉センターで開催される『にじフェスin函館』にSunSetRaidersとして参加します。

過去の在庫と新作携えて行きますよー。

設立

そんなこんなで個人サークルを設立しました。

SunSetRaidersのブログにもちらっと書きましたが、改めて設立した理由なんかを書き綴ります。


理由1:個人で請け負う制作が多くなった。

というより作曲に関する依頼なんかは自分しか対応する人間がいないのでわざわざサークル単位で請け負っても結果的には個人で進めていくしかなくなるんですよね。

で、どうせなら「とろまる」という名前自体をもっと広めるため(SSRの代表は僕ではありません)自分を主体とするサークルを立ち上げるに至ったわけです。

今年からは合同企画などにも積極的に参加しようと考えているので、スムーズに事を運ぶための自分のホームを持っておきたかったというのもあります。


理由2:自分らしい作品を作る。

一応SSRでもオリジナルアルバムなんかは作っていましたが、あれはサークルの金で作ってサークルの利益になるアルバムだったので毎回1枚に1曲はウケを狙った曲を入れたりしてました。

オリジナルだから好きにやっていいとは言われてたものの、やはりどこかで商業性を気にしてました(曲のクオリティ云々は別として)アルバムが売れなければ次には繋げないわけですし。

今後Parasol Pigでは商業向けとか考えずに自分らしさをフルに発揮した、より作曲家としての自分と向き合った曲を作っていきます。

で、SSRではもっとメンバーが好きそうな曲とか良い意味で商業的な曲を作っていこうと思ってます。



現在は4月のイベントに向けてミニアルバムを制作しています。

果たしてどんなアルバムになるのか…まだ1曲もできていないのは内緒な。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
