スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新譜『Magia』

完成しました!
6/16(日)の東方神居祭スペシャル、スペース【き-13】Parasol Pigにて頒布します!!


~以下アルバムの解説~


テーマは"クールで情熱的"
ダークな世界観をプログレ感のあるピアノトリオで表現した全7曲のインストアルバム

ということで以前同じようなコンセプトで作った『雅』で培った経験を元に、新調したピアノ音源とゴリゴリしたエレキベース、再構成し音の分離感が強くなったドラムのトリオがより繊細に激しく暴れまわるアルバムとなりました。

作り始める前から前作『雅』よりもアルバム全体の雰囲気をプログレ感マシマシにしようと決めていたので、前作では一切使用しなかった変拍子が入っていたり怪しげな装飾音や進行を多用したりしています。
原曲はメロディが暗めのものを中心にチョイスし、ピアノの中音域をより魅力的に響かせるようにアレンジしました。

また前作との大きな違いとして、今まではジャズアレンジをする際にアドリブパートはその曲のAメロやサビ等のコード進行を流用してピアノの右手で新たにソロとなるメロディを加えるようにしていたのですが、
今作のアドリブはそれぞれの曲のテーマに添って完全にオリジナルのフレーズを練り直したので、曲の一つ一つがより独創的なものに仕上がりました。

全曲通して約21分と割と短めになっておりますが表現できることは全て出し尽くしました。
是非聴いてみて下さい。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。