スポンサーサイト


冬コミお疲れ様でした!&本年もよろしくお願いします!!

新年あけましておめでとうございます。


冬コミもようやく終わり、久々に家でくつろいでいるとろまるです。

思えば去年は6月のACCELERATEさんの新作レースゲーム「CrossTheRidge R」(←体験版公開中!)の曲制作から、
8月神居祭の新譜「RISE」ベスト盤「Colorful」、11月のWeb上で行われた即売会APOLLOに出品した「Steam」、
そして12月冬コミの「Pianology」まで、詳しく書いていないもののそれぞれの間にコンピ案件やその他依頼もあり約半年の間休みなしで曲を作り続けてました。

ですがその甲斐あってか冬コミでは以前から僕の曲を知っていたという方が来て下さったり、同人音楽超まとめさんやAPOLLOで「Steam」を知って来て下さった方、また当日お隣のJF UNIONさんと共に委託したmerci BOX主催のred glassesさんの影響で足を運んで下さった方や新たに知り合えた方、それから以前からネット上では存じていたものの初めてお会い出来た方もいて本当に充実した時間が過ごせました。

忙しさは同人初めて以来最高でしたが得るものもかつて無いほど多かったと思います。
スペースまで来て下さった方々、ありがとうございました!


さて今年の話ですが、

まず東方アレンジ方面のことです。
神居祭の申し込みが始まっておりますが、年も開けてさすがに少し休みたいので2月の神居祭は不参加となります。
ですが4月のテイセンラストではしっかり新譜を作って参加する予定ですのでよろしくお願いします。

新譜の内容はほぼ決まっているのでなるべく早めに作って絵描きの方に依頼をしたいと考えてます。

それと今年中に幻想風景曲集シリーズ新作を作りたいです。どの作品を取り上げるかはお楽しみに!


オリジナル方面では、「Steam」の流れで世界観を表現したアルバムをまた作りたいと考えてます。
「Steam」ではスチームパンクでしたが次はRPG的な西洋ファンタジーものか宇宙を舞台にしたSFか、あるいは和風ファンタジーな大正ロマン系か・・・どんな感じで行くかは未定ですが何かしらやろうと思います。

それからピアノプログレ系ももっと技術を磨いて成果としてアルバムを作れれば良いかなと思っています。
「Pianology」はリメイクやリミックス曲が多かったので完全新作でプログレッシヴでアグレッシヴな物をまたやりたいです。

あと映画音楽系のアルバムもやってみたいです。
アメコミヒーロー映画的なのやでっかいロボットが出てきそうなやつや戦争物のFPSゲームのような壮大な感じで作ってみたいです。

ここまで書いたものはやれたらやる程度のものなので全て作るわけではないですし何ヶ月かしたら全く別のイメージを作っているかもしれません。
ですが何よりも今年一番優先的に行いたい目標がありまして、それは『歌物を作る』ことです。

作曲を初めて6年程になりますが実は歌物を作ったのは数度のみで経験が殆どありません。
今までも何度か挑戦しようと試みてきましたが、去年までの結果わかったことは自分だけの力では作れないということでした。
なので今年は経験豊富な周りの方々のお力も借りつつ歌物に積極的に取り組んで作品数を増やし、最終的には形にしてお届け出来るようになれれば良いなと考えてます。

長々と書きましたが、今年は今までより音楽や活動の幅をもっと広げられるようより一層努力致します。
まだまだ成長するParasol Pigをよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
